2010年11月23日火曜日

ブリューゲル版画の世界展


京都の美術館「えき」で開催されてる

ブリューゲル展に行ってきましたよっと。

今ちょうど漫画ベルセルク読んでるのでタイムリー。

ベルセルクって漫画はブリューゲルやボッシュ、

ヘルレイザーにギーガーな世界観で敵をグッチャグチャに

倒して行く漫画。とても面白い。

ブリューゲルはヒエロニムス・ボッシュ(ボス)に

凄く影響受けてて第二のボッシュと言われてる。

版画もいいけど油絵も見てみたいなー。

JR京都駅ってあまり活用しないんだけどビックリした。

観光客が多いからか、エスカレーター左に寄ってる人多い。

いやいや!いくらなんでも知ってるでしょ?

関西圏は待ちの人は右側って。

なんで左に並びますのんや?

一度全員が左に立ってるので泣く泣く左に立った。

なんか分からないけど凄い屈辱感を味わった。

大阪駅では絶対右側は譲らんと心に決めた小さい器の僕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿